SSブログ

岩井俊二 韓国 [日記]

岩井俊二監督がツイッターで
日本が韓国と中国との領有権の争いをしている事を
批判した事が韓国で話題になっているようです。


岩井俊二監督と言えば、
中山美穂主演の映画「ラブレター」の監督で有名です。


この「ラブレレター」は、韓国で1番有名な日本の映画との
噂もあるようですが、真相はどうなのでしょうか


さて、話題になっている岩井俊二監督のつぶやきですが
日本がかつて侵略した歴史の事実を強く訴えているようです。
日本人は、以外と自分の国を冷静に見たりしますからね


尖閣諸島の場合は、歴史的事実からも
日本の領土なのは明らかだと思いますが、
いきなり、尖閣諸島を購入して、国有化という
やり方は、どうなのかとの疑問もありますが


韓国との竹島問題は、
尖閣諸島ほど、明確に日本の領土と
いいにくい気もしますね


映画も韓国では、人気があるようですし、
今回の岩井俊二監督の発言、歴史観も
韓国では、絶賛されているようです。


それにしても「ラブレター」とは、
懐かしい映画を思い出させてくれましたね。
確か中山美穂は2役のやつでしたよね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。