SSブログ

テロか?天安門車両炎上 [時事ニュース]

北京市内の中心部にある天安門広場前で、
28日午後0時5分(日本時間同1時5分)ごろ、
1台の車が突然歩道に突っ込んだ後、炎上した。

中国の国営新華社によると、車内の3人を含む5人が死亡し、
観光客ら38人が負傷。邦人1人も負傷したが、軽傷で命に別条はない。
厳重な警備下で起きた出来事に当局も神経をとがらせている。
(引用:日経新聞)


事件直後から車の炎上写真がツイッターに投稿されたりしているようですが、
中国当局が必死に削除しているようです。


車に爆弾を積んで、観光客などの中に
突っこんだとの話もあり、中国当局は、
テロと見てるんでしょうね。


しかし、どの国にもバカなのがいて困りますね。

運転手及び搭乗者は全員死亡してしまったようですので、
真相は闇に放られてしまうのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。