SSブログ

コンフェデ杯 日本代表 イタリア戦 試合日程 [スポーツ]

コンフェデ杯の第2戦は、
イタリア戦です。

g20130617-1.jpg


試合の日程は、
6月20日(木) 午前7:00(日本時間)
フジテレビとNHKBSで生放送


今朝のイタリアXメキシコの試合みましたが、
イタリア強いです。

ピルロの華麗なフリーキック、柔らかい体の使い方で
そこでボールを受けて、敵に囲まれながら、
そこにパスを出すか
と驚くようなテクニック。


そして、悪童バロッテリの蹴ったボールは速い。
また、ボールに触ってからのシュートするまでが速い。

メキシコ戦でも決勝のゴールを上げましたね。

まあ、その後がいただけなかったけどね。
なんで、ユニフォーム脱いで、イエローカードをもらうの?
監督が怒って、バロッテリに苦言を呈してたようでうけどね。


まあ、正直、現在の日本代表じゃ、
ちょっと相手にならないでしょうね。


ブラジルXイタリア戦が見たい!


日本は、ワールドカップ出場を決めた記者会見で
本田圭佑が言っていたように、
「まだ1年もあるとも言える」ということで
今回のコンフェデで世界レベルを知り、
1年後のワールドカップまでに、成長してほしいですね。


でも、第2戦のイタリア戦につけ入る隙があるとすれば
カ~っとしやすいバロッテリを複数人で前半徹底マークし、
イエロー2枚で退場してもらうことかな


残念ながら、20日の7時開始では、生では見られないので
夜見ようと思います。結果を知ってしまうと思うので
面白みは大分欠けてしまいますけどね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。