SSブログ

青木愛 衆議院議員 プロフィール [政治]

青木愛衆議院議員のプロフィールを調べて見ました。

青木愛氏は、民主党の衆議院議員で
小沢グループに属しています。
昨日の消費税増税法案には、反対票を投じました。


衆議院議員は2期目、その前に1期参議院議員も
やってます。


東京都墨田区生まれ、千葉県南房総市(旧千倉町)育ち
安房高校、千葉大学教育部卒業、千葉大の大学院にも行ってます。


職歴は、タレント、保育士をしていたようです。
タレントとしては、テレビ朝日系の「トゥナイト2」に
出演したり、シンガーソングライターとして、
CDアルバム「何処へゆくの」をはじめ、
シングルも6枚出しています。

私は、トゥナイト2での印象もなく、
歌も知りませんが


タレント活動の後は、実家が経営していた
ゆうひが丘保育園に主任保育士として、
勤務していたようです。

その頃は、保育士なんて呼んでなく、
保母さんだったんでしょうけど
(どうでもいいですね)


青木愛氏と言えば、2010年の
民主党の代表戦の前に週間新潮と週間文春に
別の内容の不倫スキャンダルが報道されました。


週間文春は、小沢一郎氏との京都の密会映像を
週間新潮は、偽名の男(小沢氏の政策秘書)と水戸で不倫お泊りデートを
真相はどうだったのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。